40歳からのBMW日記

BMW3シリーズ 320i xDrive(エックスドライブ4WD)M sport について 毎日乗ってるパパの体験談

BMW3シリーズがやってきた!

こんばんは。40歳からのBMW日記です。

 

 

BMWの正規ディーラーさんから、3シリーズが届きました。

f:id:aff_yu:20170702001933j:plain

 

 

奥の青い車両です。デザインラインは、スポーツライン。

f:id:aff_yu:20170702002020j:plain

後期型の320iスポーツラインです。

 

 

取りに行くといったのですが、担当の営業さんが持ってきてくれたのです。

 

 

うちのおじいちゃん用に貸してくれることに、正規ディーラーさんの会社内で決まったとのこと!(おじいちゃんは、うちの息子から見てのおじいちゃんです。つまり私の父です。)

 

 

 

1か月くらい貸してくれるって! そのわけは?

 

 

先日、ディーラーさんに行ったときに、営業の担当さんと一緒に、マネージャーさんという方が一緒に来て挨拶してくれました。

 

 

担当さんからはそれとなく聞いていたのですが、そのとき、マネージャーさんが、恐縮しながら、車両を1台お貸ししますというのです。

 

 

実は、今年の1月、おじいちゃん用に2シリーズのアクティブツアラーを注文して契約したのでした。

 

 

今まで乗っていたカムリが相当くたびれてきた感じになっていたので、そろそろ買い換えようということになり、アクティブツアラーをお願いしたのでした。

 

 

カムリを買い換えようとしたのは、たまたま私が車庫入れをすることになり、カムリに久しぶりに乗ったとき、ステアリングはガタガタで、ブレーキペダルもなんかおかしいってことで、車検を機に買い換えることにしたのです。

 

 

カムリさん、長年頑張ってくれました! ありがとう!!

 

 

1月の契約でしたので、当初、カムリの車検が切れる5月末ごろまでには納車の予定でした。

 

 

「たぶん、5月の連休明けくらいには納車できます。」とのことです。

 

 

アクティブツアラーはおじいちゃん用ということで、オプションをいくつかつけたところ、日本国内の在庫車には無い仕様ということで、「本国オーダーです。」とのこと。

 

 

ま、車検が切れるまでに届けばいいので、あっさり「いいですよ!」と返事しておりました。

 

 

そのうち、事態が変わってきました。

 

 

当初、「3月の生産ラインに乗ります。」とのことでしたが、「オーダーがいっぱいで4月の生産になります。」とのことでした。

 

 

「納車は6月になりそうです。」との連絡がありました。担当さん、相当あせっていました。

 

 

「べつに遅れるくらい構わないよ!」って返事すると、恐縮して「すみません!」と繰り返します。まあ、「仕方ないことだから別にいいよ!」って私。

 

 

実際に、うちとしては遅れるくらい別に構わないのです。

 

 

おじいちゃんも別にいいよって言っていますし、カムリがない間は、軽のワゴンがあるので、お出かけには事足ります。

 

 

「別に、担当さんやディーラーさんの責任じゃないし、オーダーで構わないって言ったのはうちだから。」と伝えて、担当さんには車が来てから納車の準備を頑張ってもらえればいいから、と。

 

 

どうも、ディーラーさん側とうちの方とで、温度差というか事の重大さが違うみたいです。

 

 

ディーラーさん側がとても気にしている感じです。うちの方と言えば、少し遅れるって、ってあまり気にもしていません。

 

 

そのうち、また事態が変わってきました。

 

 

「車両が完成して、今、船に積んで運んでいます。でも、予定より遅れています。すみません!!」との連絡が入りました。

 

 

それでもうちは「別に仕方ないからいいよ。」ってだけ。ホント、仕方ないことは別に気にしないのがうちみたい。

 

 

うちの会話をちょっと紹介しますと、

「船、海賊にでも襲われてるんじゃないだろうか?」とおじいちゃん、

 

 

「さすがにそれはないでしょ!台風とかで海が荒れてんじゃない?」と私。

 

 

「船沈んだら、また車作ってくれるよ!!メーカーだし!」みたいな、不謹慎な会話が飛び交ってました。

 

 

そんなこんなで、6月の終わりごろ、つい先日ですが、320iスポーツラインが届いたのでした。

f:id:aff_yu:20170702010359j:plain

 

 

その時教えてもらったのですが、車両を積んだお船が、またまた遅れているみたいです。

 

 

作られたあと、 一斉に船に積んで、港みなとを寄り道して車両をおろしてから、日本に着くらしいです。

 

 

なんと、船に乗っている期間は1か月半くらいとのことです。私なら船酔いしてるかも・・・

 

 

f:id:aff_yu:20170702011530j:plain

車が届いてから、さっそく、いっぱい写真を撮りました。

 

 

乗ってみました。

 

 

同じ3シリーズですが、いろいろ私の車両と違うところがあります。

 

 

次回、写真でお知らせしたいと思いますので、楽しみにしていただければ幸いです。

f:id:aff_yu:20170702010914j:plain

 

今日もお読みいただいてありがとうございます。