40歳からのBMW日記

BMW3シリーズ 320i xDrive(エックスドライブ4WD)M sport について 毎日乗ってるパパの体験談

カフェのようなデザートでした!

こんばんは。40歳からのBMW日記です。

 

 

今日は、ママに感謝です。今日「も」でした。

 

 

今日の朝ごはんのデザートはこち

f:id:aff_yu:20170628223759j:plain

 

おうちの庭でとれたラズベリーでスムージーを作ってもらいました。奥に見えるのは、うちの庭にある畑でとれたキュウリのお漬物です。

 

 

スムージーは、ラズベリーを凍らせて作りました。

 

 

作って、冷凍庫で冷やしておいて、ご飯を食べ終わったら、いよいよデザートです。

 

 

f:id:aff_yu:20170628230515j:plain

 

 

うちのラズベリーは、けっこういっぱい実がなります。って書くと、ラズベリーの木にたわわになっているところを想像するかもしれません。

 

 

ですがホントのところは、木がすごく元気がよくて、どんどん枝が伸びて、ちょっと何もしないと、荒れ放題みたいに育っていきます。

 

 

ちなみに、ラズベリーの隣に植えている、名前は忘れてしまったのですが、その「ナントカ」ベリーは、春に私が根元からちょん切って、さすがにもう成長しないだろうと思っていたら、また普通に木になっていました。実もなってるみたいです。

 

 

どんだけ元気いいんだ?

 

 

そういえば玄関先のプランターに植えているイチゴも、つるが伸び放題だったし、もしかして「ベリー」ってつくのは、たいてい元気がいいのか?

 

 

それとも、うちのベリーが元気良すぎるのか?

 

 

ラズベリーのところは、実がたくさんなって子供も大喜びです。とってそのまま食べています。

 

 

ですが、ラズベリーのあたりは、放っておくとお隣さんにどんどん伸びていくので、油断がなりません。

 

 

妻と一緒に、いつもラズベリーと格闘しています。しかも、ラズベリーか「ナントカ」ベリーは、トゲトゲが生えているので、たいへんな思いです。

 

 

 

そんなラズベリーから作ってもらったスムージーをみんなで飲みました、というかアイスみたいになっていたので食べました。

 

 

凍らせたラズベリーハンドミキサーで砕いているので、超冷たい食感です。

 

 

小さな種が入っていて、そのプチプチの食感もたまりません!

 

f:id:aff_yu:20170628230425j:plain

 

食べたあと、みんな「寒い~」!

 

 

暑い日のはずなのに、今日は朝からさむざむでした。

 

 

 

朝からちょっと贅沢気分で楽しかったです。

 

 

今日もママに感謝ですね!!「ママいつもありがとう!」

 

 

あしたも、おいしいスムージーお願いします・・・!!

 

 

今日もお読みいただいてありがとうございました。