40歳からのBMW日記

BMW3シリーズ G20 320d xDrive(AWD)M sport について 毎日乗ってるパパの体験談。46歳の冬、F30 320i xDrive M sport から G20 に乗りかえました。

ドライバーサポートデスクが使えない!のです。

こんばんは。

 

f:id:aff_yu:20171121144433j:plain

 

 

先日、ドライバーサポートデスクの表示が出なくなったことをご紹介いたしました。

 

まだ、使えない状況です。

 

マイBMWコネクテッドのサイトでは、自分のアカウントから、やっとのことでコネクテッドドライブの更新ができたのですが、今度は、車両の方で認識しなくなってしまいました。

 

先週からディーラーの担当さんに相談して、一度、車両を見てもらうこととなりました。

 

その日が今日です。

 

車両を預けて、近所に出かけて戻ってみると、メカニックの方が説明してくださいました。

 

まず、車両本体の通信はできているので、車両には問題ないであろうとのこと。

 

次に、念のため、プログラムなど、一部改良してみたので、何日か様子を見てもらいたいとのこと。これについては、エンジンを切ってから、3~4時間後に、車両のプログラムが再起動されるので、何日か様子を見て、ドライバーサポートデスクの表示が出るか、確認してもらいたいこと。

 

BMWの本社に問い合わせたが、車両自体の通信システムは通常に作動しており、何らかの原因で、ドライバーサポートデスクのメニューが選択できない事態となっていること。

 

そのため、なんにか様子を見てもらって、治らないようであれば、一度入庫してもらって、じっくり調べてみたいとのこと。

 

といった内容でした。

 

いつものように、しっかり車両を見てくれて、とことん調べてくれる姿勢には、とても感謝しています。

 

明日の朝には、直ってるといいなぁ!!といつも思ってしまうコネクテッドドライブ!

 

ほんと、明日には直ってるといいです!

 

 

ディーラーさんのあとは、息子と、おじいちゃんとの男だけ3人組で、スシローに行ってきました。

 

スシローのアプリは初めてでしたが、お店を予約していったおかげで、あまり待たずにテーブル席に座れました。

 

f:id:aff_yu:20171121144448p:plain

 

 

回転寿司は、お昼はけっこうどこも混んでいます。

 

我が家は最近、お店のアプリで予約してから行くようになりました。 

 

待ってる間に、息子がだんだん頑張りが利かなくなってきて、ぐずってきて、たいへんな思いをしてきました。

 

予約のできるアプリはおすすめです。