40歳からのBMW日記

BMW3シリーズ 320i xDrive(エックスドライブ4WD)M sport について 毎日乗ってるパパの体験談

今日はコナンの映画を見てきました。

 

こんばんは。yuです。

 

今日から、ゴールデンウィークが始まりましたね!成田空港は出国ラッシュだったとか。うらやましいです。

 

我が家は、まだ、ゴールデンウィークの予定を立てていないので、朝から庭いじりと、たまっている家事を片付けることから始まりました。

 

ようやく、11時ごろになって、今日は、回転寿司に行ってから、映画を見に行こうということになりました。

 

ということで、さっそくアプリで予約です。

 

f:id:aff_yu:20170429233905p:plain

 

このあぷりは、くら寿司さんのアプリです。

 

自分の行く予定時間で、予約ができるので、あまり待たずにすぐ席に案内してもらえます。

 

2回使ったのですが、今日は店員さんに待ち受けの番号を伝えると、すぐに席に案内してもらえました。

 

前回は、げき混みだったこともあり、少し待ちました。

 

このアプリを使う前は、お店に行って、番号札を受け取って、けっこう待っていました。

 

混んでるときは、待ち時間は結構長いですし、何より、待つことへの、息子の頑張りが利かなくなってきます。

 

このアプリを利用するようになってから、くら寿司さんに行くのが楽になりました。

 

今日の結果は、といっても、少しお話しますと、くら寿司さんは、お皿を5枚ごとに、注文画面でくじ引きができます。

 

あたりが出ると、ガチャガチャから一つカプセルが出てきてもらえる仕組みです。

 

息子の狙いは、まさにこれです。

 

お寿司も好きですが、家族のお皿をどんどん入れて、カプセル狙い。

 

今日は、運良く、2つゲットできました。

 

確率は、はじめのうちで、3回のうち2回あたりでした。最終的には、5回くじをやって2回のあたりです。

 

以前来たときは、6回引いて1個のあたりでしたので、今日はあたりの日でした。

 

 

お寿司を食べた後、映画館へ移動です。

 

今日の移動は、BMWです。

 

前回のお出かけは、ママのポルテでしたが、今日はパパのBMW

 

f:id:aff_yu:20170429235202j:plain

 

くら寿司さんから、サクッと、近くの映画館へ移動しました。

 

 

実は、最近、映画を見る機会が増えています。

 

それは、BMWディーラーさんから、映画のチケットがもらえるのです。

 

いつでももらえるわけではなくて、車両を整備などで入庫した際に、待っている間に利用できるようにと、ディーラーさんで準備してくれるものです。

 

映画館は、ディーラーさんから歩いてすぐ。

 

おかげで、ドラえもんや、コナンの映画を楽しませてもらっています。

 

しかも、映画のチケットの半券を持って、お隣のゲームセンターに行くと、割引があったりしてお得に遊べます。

 

無料でもらったチケットで、2度楽しい。子供連れにはありがたいです。

 

今日、親子3人で見てきたのは、名探偵コナン から紅の恋歌(からくれないのらぶれたー)。

 

とっても面白かったです。大人でも楽しめますよ。

 

ディーラーさん、ありがとうございます!

 

 

 

書き終わったころ、日をまたいでいました。昨日になります。すみません。