40歳からのBMW日記

BMW3シリーズ 320i xDrive(エックスドライブ4WD)M sport について 毎日乗ってるパパの体験談

アウディA4の思い出。

こんにちは。yuです。

 

今回の私が乗っているBMWは、輸入車としては2台目です。

 

以前は、2002年式のアウディA4を中古で買って乗っていました。

 

1.8Tのクワトロです。

 

気に入っていました。

 

買ってから約9年、走行距離は約12万キロ、いい車でした。

 

初めての輸入車だったのですが、一言でいうと、上質な走りを実感できた思います。

 

山道などは、4輪がへばりつくように、コーナーを駆け抜けます。

 

上り坂は、1.8リットルですが、ターボが効いて、ぐいぐい駆け上がります。

 

絶対的なパワーのスペックではなかったのですが、体感的にとても速く感じました。

 

コーナーを曲がった感じはオンザレールの感覚です。

 

高速道路も四輪駆動のため、安定していました。

 

雪道も安心して峠を越えられました。

 

若干の不満とすれば、FR好きの私からすると、FFベースの4WDであったこと。

 

それくらいです。でも、素人の私としては、FFベースが云々とかは全く分からず、普通に乗ってて楽しい4WDといった感じでした。

 

外観も、好きでした。

 

子供が生まれてからも、家族でいろいろなところへ出掛けました。

 

乗り換えた理由ですが、エンジンが不調になって、ほぼ実用的に使えなくなったことで、下取りに出すことにしました。

 

すべてがいい思い出。ありがとうA4。

 

 

いまは2代目の輸入車BMW320iエックスドライブMsportで、楽しく暮らしております。

 

とにかくBMWは、見た目、走り、存在感、内装、すべてが気に入っています。

 

どこに停めても、絵になる1台ですね。