40歳からのBMW日記

BMW3シリーズ 320i xDrive(エックスドライブ4WD)M sport について 毎日乗ってるパパの体験談

コネクテッドドライブやっと更新できました

こんにちは。yuです。

 

今日はもうひとつです。

 

新車購入時から、はや3年と3か月余り。

 

車検が無事3か月前に終わり、あとはコネクテッドドライブの更新が必要でした。

 

購入時のように、ディーラーさんで申込みできるのかと思っていると、ホームページから更新してくださいとのこと。

 

早速家に帰ってから、ホームページからログインして手続きをしてみました。

 

それが、いつまでたっても更新手続きができません。

 

結果として更新ができるまで、内部エラーのため、表示できません。って表示が約3か月近く続きました。

 

手続きを始めてから、カスタマーセンターに電話してみると、更新1か月くらい前から、更新の手続きページにつながると思うとのこと。

 

で、1か月前になってからログインしてみました。

 

やっぱり、内部エラーのため、表示できません。えー??!!

 

ということで、再度、カスタマーインタラクションセンターに電話してみると、更新手続きは2週間前からになります。

 

そうなの?デスカ?・・・

 

また、待ちます。

 

ログイン後、 → 内部エラー。

 

この負のスパイラルが何回も続いていました。

 

ディーラーさんの営業担当さんに相談してみると、もう少し試してみてください。

 

もしだめだったら、私が何とか問合せしてみます!という心強いお言葉。

 

営業担当さんに少し元気づけられて、家に帰り、また挑戦してみました。

 

ログイン後、 → 内部エラー。やっぱりこの繰り返し。

 

また、カスタマーインタラクションセンターに電話してみると、現在本国でメンテナンス中です。

 

明日まで待ってください。とのこと。

 

そうであれば、また、待ちます。

 

待ったあと、やっぱり負のスパイラルです。

 

しつこい客だろうなぁと自分で思いつつも、また、カスタマーインタラクションセンターに電話しました。

 

本国のメンテナンスが、なんか延びてるみたいなんです。とのこと。

 

ということであれば、待つしかない。ってことで、また待って挑戦です。

 

それでも更新はできません。内部エラーのため・・・。久しぶりに泣けてくるこの感じ。

 

どうしましょうか・・・?

 

とうとうカスタマーインタラクションセンターでも、BMWジャパンの会社で相談して、本国に問合せしてくださることになりました。

 

そこから、二日間。

ちょっと忙しかったので、更新手続きをするのを忘れていたのですが、思い出すように更新手続きをしてみると、とっても普通にスムーズに更新手続きが終了しました。

 

これには、とても救われた感じがしました。やっと終わった。

 

更新後の画面です。 

f:id:aff_yu:20170422161232j:plain

 

ディーラーの営業担当の方、元気づけてくれてありがとうございます。

 

カスタマーインタラクションセンターの方、とっても親切にご対応してくれてありがとうございました。

 

やっぱりBMWいいですね。